2018年書き初め

1年ぶりに更新してみました(苦笑)。

この年末年始は、正に寝正月。

30日の夕食後から寒気がし始め、丸3日間38度の発熱と頭痛が続き、意識朦朧状態。

回復の気配がまったくみえないので、東部医師会の休日診療を受診したところ、

「はい。インフルエンザのBですね。」と爽やかに診断を受けました。

新年早々何の罰ゲームか分かりませんが、仕事をするにしてもスポーツするにしても「健康」が第一であることを再認識した次第です。

職場の異動や全国和牛能力共進会の開催年だったり、故障もあったりで、思うように走れなかった2017年。生きて自転車に乗れるということだけでも感謝しないといけないのかもしれません。今年も常に、「走れる時には、走っとく」を心がけたいと思います。

今年は、せめて昨年よりは走りたい。少なすぎて情けないけど、まとめてみました。

  2017年走行距離

 ロード 3,744.7km(実走2,896.6km、ローラー848.2km)・獲得標高34,163m

 ラン     822.2km・獲得標高7,126m

 2017年出場大会・イベント

 2月5日 ランニングハイ2017in播磨中央公園 20km 1時間29分02秒 40歳以上1位

 5月4日 2017バイクカーニバル 完走

 5月28日 ツール・ド・大山2017 完走

 6月11日 第25回みかた残酷マラソン全国大会 23km 2時間04分43秒 総合530位

 7月2日 第20回デュアスロンinしんごう 1時間51分13秒 総合23位・年代別8位

 7月29・30日 ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット 8時間チームMIX

       ShoLows 73周 13位

 10月1日 新庄・蒜山スーパートレイル2017ミドル 3時間34分48秒

      総合43位・年代別16位

 10月9日 鳥取市民体育祭駅伝5区(3.1km)13分39秒 公式タイム・順位不明

 11月12日 第72回米子鳥取駅伝競走大会2日目9区(6.4km)27分05秒 区間28位

 12月3日 赤穂義士マラソン ハーフ DNF(脚痛13km地点でリタイヤ)

 

 ロードの走行距離は、2011年以降での最低記録に(汗)。練習はウソつきませんね。実力にスグ反映されます。ランもケガしたり、肉離れみたいな感じになったりで、成績振るわず。特に、20年ぶりに参加した米鳥駅伝は1週間前にあまりの激痛で走れないので、選手交代を要請したら、まさかの却下。生まれてこの方鎮痛剤飲んでまで走った事がなかったので、貴重な経験をさせてもらいました。

 昨年撮影した数少ない自転車フォトからピックアップ。

<バイクカーニバルのASからの大山>天気が良いと特に青空と大山が映える場所。

f:id:fniku:20180106111600j:image

<ウラタンピ>去年もちょいちょい使わせていただきました。

f:id:fniku:20180106111448j:image

安部駅>鉄男ではありませんが、この駅は撮りたくなります。 

f:id:fniku:20180106111012j:image

新年早々にインフルエンザとスタートからずっこけた2018年。

今年もマイペースのぼっち練メインとなりそうですが、皆さん、よろしくお願いします。ブログも出来るだけ更新しようと思います。