ラーメン&おでん

世間的にはお盆ですね。

私の職場の近くに東京にも出店しちゃってさらにはワイハーまで目指しちゃう著名な牛骨ラーメン店がありますが・・・、

毎年、この時期になると駐車場に県外ナンバーの車が目立ち、結構混むんですよね。

今日の昼も薄々そうじゃないかなとは思っていたんですが、

久々に「香味徳」でラーメン食べようと勇んで行ったところ、満席でさらには並んで待ってる人までいるじゃないですか!

根っからの鳥取県人の私は、昼飯食べるのに待つなんてことができません。

さっさとポプラの海賊むすびで済ませました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の夕方のグノシーにこんなのが入ってきました。

己【おれ】

琴浦牛骨ダブルエースのもう一つ「すみれ」が丁寧に紹介されてます。

ブログの管理人正衛門さんには、わが郷土の至宝をこのように紹介していただき、誠にありがとうございます。

ただ確かに、ラーメン店におでんはレアだと言うのは分かりますが、

「香味徳」にしても「すみれ」にしても今でこそラーメンがメインですが、

もともと、田舎の大衆食堂で、めし屋、飲み屋を兼務するマルチな役割を担う場所なのでそこにおでんがあっても、それほど驚くことではないのかなと思います。

まあ、仕事でも趣味でも第3者の目で見た率直な意見というのは大事だと思います。

今、こんな本読んでますから(笑)。 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 今日は、谿谷公園までRUN。30分程走りました。