微妙

今日は暖かい。袋川土手を走るロードもかなりの数。
自宅前で作業をしていると、犬の散歩中の近所のおじさんが、
「今日は多いな〜。あんたは走らんでええのか?」と言ってきた。
昨日、どっぷりテレビ漬けだったので、
気分はあまり乗らないが、昼前に予定どおりの目的地佐谷に出発。
ただし、TREKでなく白い方で。汚れは覚悟でTTのため。
だが、湖山池から旭国際までの3つの坂で、既に心臓がいっぱいで異常につらい。
TTなんてできるのかと思うほど苦しい。


道中、hayashiさんとすれ違い、佐谷の帰りと勝手に思い込み、雪が結構融けてるかもと期待する。
佐谷のスタート地点に到着し、ボトルにポカリ補充してスタート。
予感的中で、走り始めの高速区間でスピードがまったく乗らず、その後いきなり失速。
いつもの自分のヒルクライムのパターンだと脚がいっぱいになるのが先だが、
今日は脚より先に心肺にきて、苦しくてペースが上がらない。
積雪も期待を裏切りかなりのもの。つづら折りでは雪融け水でジャブジャブ状態。
途中、あまりのつらさにダラダラ走ってしまい、頂上手前からのラストスパートも大してできずじまいだったが、
タイムは18分52秒で一応のベストだった。
あまりに達成感のないTTで、複雑な心境。
微妙なかんじだが、結論としてはコンディションは悪くても、自転車の性能だけで走れたというところか。
2時間38分10秒 67.3km Ave25.6