本日の河合谷

f:id:fniku:20160709220613j:image

今シーズン3回目の河合谷へ。ご覧のとおりの霧の中でのライドでした。

タイムトライアルではありませんが、林道入り口から湧き水までのLAPを計測してます。今日は45分台と3回中最も良いタイム。少しずつ登れるようになってきてるような気がして素直に嬉しい。

県内には登りの練習に良いコースはたくさんありますが、自分に1番合うと思うのが河合谷。

キツすぎない斜度と距離が丁度良く、重心位置やペダリングの仕方とか色々試行錯誤しながら登れるのがイイんです。

欠点は、下りが道幅狭くて危ないのと野生動物の出現率。

今日も、シカ1頭、イノシシ1頭とご対面しましたが、熊さん出てくるんじゃないかと結構ビビりながら走ってます。

登りは、ハァハァやってて余裕ありませんが、下りでは訳の分からないうなり声を発しながら走っているので、山菜採りの人に怪訝な表情をされて結構恥ずかしい思いをしてます(笑)。

来週も逝きますヨ!