日曜日 お久しぶり練習会

5月1日、日曜練習会へ。

粉さん、軍曹、TTさん、hayashiさんにウラタンピで鍛えていただきました。

復路の終盤、長谷線に入ったところで、職場からのアクシデントコール。

電話対応に結構な時間を費やしてしまい、ココで練習会から完全離脱。

hayashiさんにはジェスチャーできましたが、他の皆さんには黙って消えて申しわけありませんでした。

自宅に帰り、疲労困憊の身体にムチを打って職場に行くも、道中の車の眠いこと。

とても刺激的なイイ練習ができました。皆さんありがとうございました。

5月になって、山の緑も映える良い季節になりましたね。道中、すれ違うロードも多く自転車シーズン真っ盛りです。

若桜道の駅にて 「新緑と鬼軍曹」

f:id:fniku:20160503095900j:image

この日は、千代川土手からウラタンピ経由で若桜までというコース。

TTさん、hayashiさんにはツキイチ宣言されてしまい、粉さん、私、軍曹の順番で回す。今日はROVAL履いているから大丈夫なんて考えは甘かった。

粉機関車と鬼軍曹が結構なペースで走る走る。

「序盤でこのペースでは死んでしまう」と思い、先頭に出たところでペースを落とす作戦敢行。前に出たところで、気づかれないように粉さんの巡航速度マイナス1kmをキープ。すると、10秒も経たないうちに鬼軍曹が前に出て行く(汗)。コレを数回繰り返し。「あぁ、この方法は軍曹のハートに火を付けるだけなんだ」と理解し、あとは頑張れるところまで頑張り、前で牽く時間を短くさせてもらう。

トレランの後遺症か心肺より先に脚に来た。もうダメ踏めません。で、ボロボロになりながら何とか若桜まで。道の駅で休憩した後、復路も向かい風の中同様のペースで太腿完全死亡。

おひとり様練りでは絶対踏み込めない領域まで到達し、バイカニ、ツールド大山、サイマラ鉄に向けての良い練習になりました。

日曜は何かとあって中々練習会に参加できませんが、また行った時は皆さんお相手ヨロシクお願いします。 

急遽行った職場での作業終了後。

心身ともに疲労困憊のところ、コイツに癒やしてもらえました。

f:id:fniku:20160503100944j:plainあ、iphoneではわからんかったけど、ピントが・・・。