波賀トレイルランニング2016

ゴールデンウィーク初日の今日。行ってきました。兵庫県宍粟市波賀町へ。
試走の時と違って、気温10度を下回る肌寒い気候。ウェア選択に悩まされました。
結果は公式タイム43分11秒。
ショートクラス40歳以上で2位になり、小野さんからCCDジェルいただきました。

f:id:fniku:20160430055922j:image

 大半の人がロングコースを選択してショートの参加者が少なかった事とエリート小学生に下りで置き去りにされた事はここだけの話(苦笑)。

f:id:fniku:20160430055905j:image
 スタート10分前のチェックのために集合した参加者。
昨今のランニングブームの影響か想像していたよりも多い。

本格的なトレイルランナーや若い女性の姿もあり、なんともバラエティーに富むメンバー構成。

マラソン大会、ロードレース、デュアスロンなど、参加者の年齢構成や男女比率、競技志向の強弱に差があって、大会の雰囲気がまったく違うのが面白いですね。

「出会いの森」で修行しながら、トレイルランニングもぼちぼちやって行きたいと思います。

目標は、「奄美ジャングルトレイル」。