読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波賀トレイル試走

兵庫波賀トレイルランニング2016。

29日(金)に出場予定のトレラン大会です。

大会はロング(15km)とショート(7km)があって、「同じ走るならロングで!」と言いたいトコですが、ゴールデンウィークの全期間を筋肉痛と格闘することになりそうなので、有意義な連休を確保するため、ショートにエントリー。

・・・で、昨日試走しに行ってきました。

鳥取から29号線を自動車で走って1時間半。

スタート・ゴール近くのフォレストステーション波賀に到着。

スタート地点もよく分からず、印刷したコース図片手に適当にスタート。

とりあえず、東山と言う山への登山道を登り山頂を目指す。

途中、林道で作業中の方に地図を見てもらい現在地を確認しながら、イマイチ自信が持てないまま走る。

3.5kmほど登ったところで、山頂到着。

f:id:fniku:20160424221431j:image

山頂の展望台から見た景色。天気は最高ですが霞んでるのが残念です。

f:id:fniku:20160424221418j:image

で、ココでコース図をじっくり見たところで自分の勘違いに気づく。

図面のコースを表す赤い線は山頂まで行かずに途中で曲がっとる!

しかも、今まで私が登ってきた道は、時計回りで本来のコースの逆回りだ!

軽くショックを受けながら下山しフォレストステーション波賀に帰還。

おにぎり補給をしながら、このまま帰るのも情けないということで、おかわり決定。

再度、反時計回りの正しいと思われるルートを走行し試走完了。

 

 細かい部分は多少違う気もしますが、概ねこんなコースかと・・・(汗)。

杉の落ち葉に根っこが隠れていてひっかかってこけそうになったトコもありますが、

全体的には道もキレイで走り易いコースでした。

で、15km近く走ったおかげで、結局今日は筋肉痛が・・・。