読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れの国おかやま7時間エンデューロ(4時間ソロ)

もう1週間経ちますね(汗)。今年もなんとか最後まで走りました。

結果は、トップから4周遅れの36周、4時間7分41秒、Ave32.29/h、走行距離132.3km。

4時間ロードソロの部28位でした。

レースの目標としていた1時間半までは先頭集団にいることと脚攣りせず完走が、達成できたのでヨシとします。

今年初の走行距離100km以上だし(爆)。

 前夜からの暴風が当日朝には最高レベルに達していて、開催そのものも怪しいと思いつつ5時に自宅発。

鳥取道走行中は突風に何度もハンドルをとられてビビりましたが、岡山では風はそれほどでもなく、スタート時間が近づくにつれ雨も上がり時折晴れ間も見えるほどに。

レースでは、ウェットな路面で落車も多く、私も「レッドマンコーナー」で何度もリアタイヤ滑らせて冷や汗かきました。途中からは日焼けするほどの晴天に変わり、風も強くなり、中々厳しいレースコンディションでした。

<スタート前>

f:id:fniku:20160423215859j:image

 <4時間終了後> 

f:id:fniku:20160423215913j:image

 強風のためか序盤はペースがあまり上がらず先頭集団に居させてもらえましたが、15周目から16周目にかけてのペースアップに耐えきれず、本日終了。

残り2時間半はサイクリングを満喫し、今年もシーズンはじめのイイ練習になりました。

走行中、初めて拝見する米子のHIAレーシングというジャージ、アリバジャージも2名ほど見かけました。皆さん頑張ってますね。この日のShoLowsの参加は私1人。

前夜に某所で開催されたShoLows戦略会議では、ある話題で盛り上がり過ぎて自転車の話はほとんどなかったようです(笑)。