水源地初め

本日は、極上の晴天。

ハーフマラソンも終了したので、午後から久々にロードで外走り。

あまりの天気の良さに忘れてました。

特に何も考えずに水源地走ったら、コース中盤から雪がある・・・(汗)。

途中、自転車を押しながら下ってくるローディーに、

「この先、凍結してますから気をつけてください」と声をかけられる(苦笑)。

ところどころで凍結した雪融け水のおかげで中々の難コース。

午前中に来てた粉さんも苦労したようです。

d.hatena.ne.jp

自動車の轍をトレースしてズルズルしながら、何とか水源地ゴールまで辿り着く。

2016年の初水源地は11分15秒。

水源地のスタート地点では、「今日は水源地リピート」なんて寝言を言うてました。

早々に撤退するも、下り恐えぇ。

後は近場の平坦地をウロウロして、47.5kmで終了。

天気は良くても風は冷たくて結構寒かった。

ウィンドブレークジャケットの中ではたっぷり汗をかいたり、その汗が冷えて寒くなったりと冬の自転車の装備は中々に難しい。

途中、「たかや」の前も通りました。

今日は入店すらしてませんが、季節限定メニュー「牡蠣なんそば」(大盛り)がイイですね。今年はもう1回くらい行けるかな~?

f:id:fniku:20160211215358j:image