読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーフマラソン「ランニング・ハイ!2016in播磨中央公園」

f:id:fniku:20160207185057j:image

昨夜の一気の積雪を見た時は、どうなることかと思いましたが・・・(汗)

行ってきました。「はりちゅう」へ。

一緒に行く予定だったM田君は家庭の事情で急遽DNSとなり、結局1人で。

鉛色がデフォの山陰の空と違い、こちら側はご覧のとおりの快晴。

ただし、風は冷たく日陰にいると震えが止まりません。

この大汗かきの私のレース後ウェアがうっすらかいた程度で済む位。

 さてレース結果は、公式タイム1時間35分42秒。

36歳以上男子の部106人中14位でした。

1時間35分を切ることを目標にしてましたが、はりちゅうのアップダウンにやられました。

走ったコースは、自転車のレースで走るロングコースを2周と+アルファ。

昨年末に走った2時間エンデューロ(反時計回り)のコースも含まれるので、あの激下りとだら登りも走ります。

このアップダウンが中々のくせ者でうまくペース感覚がつかめず。

結果、前半抑えすぎたと反省。35分切りはまたの機会にとっておきます。

 アフターレースは、温泉「ぽかぽ」で汗を流してから、温泉前の「やっさんの鯛焼き」で家族への土産のわらび餅を購入。さらに播州ラーメン「大橋」で締め。

tabelog.com

tabelog.com

f:id:fniku:20160207200235j:image

「大橋中華そば」は目茶苦茶混んでましたが、相席させてもらい待ち時間なく食べられました。

ちっちゃい器に入ったラーメンの見た目は、これぞ中華そばという感じ。

以前食べた「紫川」同様しょうゆの甘さが特徴のラーメンでした。