書き初め

f:id:fniku:20110812132209j:plain

松の内も過ぎて、今更新年の挨拶もないんですが、今年もよろしくお願いします。

昨年は、ひどいぎっくり腰やらかしたりして、加齢による肉体の衰えを痛感させられる1年でした。今年は体のケアにも注意しながら、健康第一でしかもハードに自転車に乗っていこうと思います。

 

遅ればせながら、2015年のまとめを。

年間走行距離5,642km(実走5,305km、ローラー336.7km) 獲得標高62,559m

 

2015年のイベント・レース

4月 岡山エンデューロ 4時間ロードソロ 34周 49位 [練習不足で足攣祭、撃沈]

5月 2015バイクカーニバル(145km) [瀕死状態、完走]

   県ロード Bクラス(23km) 3位 [なんとか完走]

6月 鳥取県サイクルマラソン・グランフォンド伯耆 鉄人コース [伯耆区間死亡]

7月 デュアスロンしんごう 年代別7位 [腰痛悶絶]

8月 ミッドナイトエンデューロ岡山10時間チームオープンA 96周 7位 [惜しい!]

10月 森下広一杯八頭町マラソン 1時間35分04秒 46位 [ラスト2km沈没]

11月 カーフマンジャパン近畿ステージ 年代別4位 [2015年のベストレース]

   八東ふるさとの森ヒルクライム 8位 [修行]

12月 サイクルエンデューロ播磨中央公園 午後の部 22周 マスター4位 [修行]

 

相変わらず少ない走行距離は、・・・もうあきらめました(笑)。

レースやイベントは、こうして見ると結構出てますね。今年もデュアスロンヒルクライムエンデューロ等のレースにエントリーする予定です。イベント系は、ツールド大山、サイマラ鉄は必修科目で(恐々)、あとフルはムリですが、箱根駅伝に感化されたのでランも頑張ります(単純)。・・・で、最近こんな本も買っちゃいました(笑)。

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

 

 

写真の人相の悪い猿は、数年前に撮った秋吉台サファリランドのリスザルです。

去年行った角島大橋で、私の中で山口県ブームが来ているので、自転車でまだ見ぬ絶景の撮影に行きたいですね。もちろん、輪行か道の駅デポで!