カーフマンジャパンSeason13近畿ステージ

f:id:fniku:20151102053805j:image

一昨年から3年連続出場しているデュアスロン・カーフマン。
11月1日。今年もグリーンピア三木に逝ってきました。
 
5kmラン、29kmバイク、5kmランのこのレース。
公式タイム1時間36分53秒でエイジクラス総合15位、年代別4位。
1stRun22分32秒(40位)、Bike51分49秒(6位)、2ndRun22分32秒(25位)
過去3回で最も上出来のタイム、順位となりました。
 
第1ランで抑えすぎたり、第2ランの走り出し1kmを左ふくらはぎ攣ったままといくつか反省点はありましたが、練習不足の今年の自分にしては上出来です。
40歳代の3位とは2分差だったので、惜しくもと言う表現は当てはまりませんが、表彰台まであと一歩でした。
f:id:fniku:20151102053751j:image課題のランは、今回、事前にハーフを走ったり、シューズにソーティーを投入したりと対策しましたが、あと2段階くらいレベルをあげないとダメみたいです。
・・・となると年間通しての走り込みが必要か・・・あぁ(汗)。
f:id:fniku:20151102235214j:image
デュアスロンは、ランーバイクーランと変化があって楽しいんですが、身体的にはかなりえげつない感じのダメージがあります。特に第2ランはキツイ!
さらにグリーンピアの第2ランは歩きそうになるような登りが・・・(-_-;) 。 
来年出場すれば、カテゴリーは50歳台。気持ちを改めてまた頑張ります。