ミッドナイトエンデューロ プレ打ち上げとレース回顧

f:id:fniku:20150808114455j:image

昨夜は「29Bar」。ガッツリ肉食らいました。
メンバーはswさん、Y酪さん、suzukiくん、KeroroH本さん、ゲストのM田くん。
Y本課長が不在のため、正規の打ちあげではありません。あくまで打ち上げ前のプレイベントです(苦・汗)。
飲むわ食うわで、パスタに至っては追加追加で、結局1人1皿食べている勘定に・・・。
皆さんお疲れ様でした。ワインは翌日の頭痛が激しいです。
 
 
エンデューロを終えた日曜日からここ1週間、予想通り疲労が抜けません。
暑さで寝苦しいということもありますが、いくら寝ても眠り足りない感じ。身体がだるいです。ライネンハコラエテクダサイ・・・オネガイシマス・・・。
 
 
今回のミッドナイトエンデューロ
ShoLow'sは96周の10時間チームオープンAで7位。6位とは同周回数で1分14秒差で惜しくも入賞を逃しました。あぁ、副賞のそうめんが逃げていった・・・。
 以下、レース回顧。 
同じ走るなら身になる走りをということで、レースでの集団走行の経験値を上げるために、志願して第1走者に。
さらに、1時間先頭集団で走って帰ってくる宣言もして、自分を追い込む。
カウントダウンしながら50m程度走りスタートするローリング方式でスタート。
スタートする午後8時は、陽も落ちてすっかり真っ暗。
夜道を大集団で走るというシチュエーションは経験がなく、走っている現実感がなくて夢の中で走っているみたい。
並び順も前の方、クリートもはまり、何の問題もなし。・・・が、1周目からいきなりのハイペースで、ついていくだけで相当キツイ。
3周目まで超ハイペースが続き、前走者に必死でしがみつく。
4周目。バックストレートの途中、私の左前方5mで落車発生。無事回避し集団もペースダウン。ここから数周はペースが落ち着く。
9周目。一気にペースアップしホームストレートで中切れ発生。
誰も行かないので、死ぬ気で踏んで何とかブリッジ成功。ROVALありがとう。
どうやら集団の先頭2人が異次元の速さの模様。ブリッジかける時に脚を使ってしまったので先頭交代なんてできません。
 スタートから約1時間。11周して先頭集団のままピットレーンへ。
1時間で交代という作戦を考えていたチームが多いようで、この時数人が同様にピットに入る。
LAPCLIPで見ると、11周時点で10時間チームオープンA3位。8~10周は2位と上出来の結果。個人としての目標達成とチームにとってもいい仕事ができたので非常に満足。
(そうそう、マルヨンさんのブログに書いてあったコメントで知ったんですが、この時の先頭集団で、昨年の温泉ライダーでほんの数周ですがご一緒したジャイアンさんと走っていたようです。暗かったし必死だったのでまったく気づきませんでした(汗)。)
あとは各自5周しての交代を繰り返し、私は午後11時半と午前3時前に5周ずつで21周の76km。
眠くてキツイ10時間でしたが、よい練習になりました。
f:id:fniku:20150808115905j:image
朝焼けの下、リッラクマもウィニングラン。