明日はレース

明日は、岡山県新見市で開催されるデュアスロンの大会に逝ってきます。

デュアスロンは、トライアスロンのスイムをランに置きかえたもので、バイクを挟んでランニングを2回行う事になります。

今回のレースは第1ラン6km、バイク30km、第2ラン6kmという距離。

天気は何とかなりそうですが、昨夜から腰の調子が悪く気分が乗りません。

去年は1週前に落車負傷でDNSだったので、完走だけはしたいものです。

そうそう、デュアスロンと言えば・・・、

先日、日本トライアスロン連合から「ITU世界デュアスロン選手権のエイジグループエントリーについて」というメールをいただきました。

オーストラリアのアデレードで10月に開催される世界選手権のエイジ部門にエントリーが可能とのお知らせ。

エントリフィー、旅費は自腹。日本代表のユニフォーム(!)を購入する必要がある等々が記載されてました。

どうも、昨年11月に出場したグリーンピア三木のデュアスロンで年代別6位に入ったことで出場資格を満たしたようです。

出場しても悲惨な成績になるのは明白だし、今年の秋は仕事で地獄を見る予定なのでエントリーはしませんが、思い出作りに行ってみたいような・・・。

などと悶々と考えたりする今日この頃。最近、色んな事で上手くいかないので気分転換やモチベーションの本になるモノが欲しいところなんですよね。