深リム初め

f:id:fniku:20150606163652j:plain

午前は病院や市役所など用事を片付ける。

朝から降ったりやんだりの天気だったので、フラストレーション溜まらず丁度良かった。

午後からは天気回復。

ブレーキシューを交換し、TarmacにRoval装着。

おー、マットブラックがイカツイ感じ。いよいよ初深リム走に出発。

 第一印象は・・・、

「音がカッコええ!(爆)」

走るとごーっていって、変速の時にガコッていって・・・(子供かっ!)

まあ、緻密なインプレが鈍感なこの私にできるわけもないです。スイマセン。

平坦、登り、下り、コーナー・・・走ってみて、少々堅さを感じる事はありますが違和感はありません。

登りは予想よりも走れました。

長い登りや急勾配は分かりませんが、「とのトンネル」セグメントでベストに近いタイムだったので、重たいけどいけそうです。

最も「これはエエよォ」と感じたのは、乗っていて振動が少ないこと。

これはホイールというよりはチューブラータイヤの良さかもしれませんね。

csfの偽F氏によると、トライアスロンのDr.A木氏がスペシャのこのタイヤを絶賛されていたそうなので、チューブラーの中でもこのタイヤが良いのかもしれません。

振動がなくて快適。ロングライド(=サイマラ)はコレかもですね。

まぁ、今日一番のインプレはエンジンの性能が負けてるってことでしょう(苦笑)。機材の能力を引き出してないです。

もっと鍛えんとね。