ロードのちランニング時々破損

今年も「デュアスロンinしんごう」(7月5日開催)にエントリー。

昨年はレース1週間前に落車負傷しDNSだったので、まずは無事に、そしてしっかり準備して臨みたい。

今日の練習は、自転車は坂練に特化し、体重削減のため一定ペースで長目(当社比)のラン。

まずは自転車。久々の上地に向かい、そこから長尾酒店補給を挟んで十王峠をクリア、折り返して下り吉野コブ経由で花原峠、仕上げに中山峠で一旦帰宅。

ランニングシューズに履き替え、クリートにペダルコンバーターつけてTarmacで布勢サブグラウンドまで。(公園内自転車乗り入れ禁止でした(汗)ゴメンナサイもうしません(汗×2))

キロ5分ペースで1時間。このペースの割に心拍も上がりかなりキツかった。

f:id:fniku:20150523184933j:plain

GarminConnectで見ると、我ながらキレイな5分ペースにうっとり(自己満)。

帰宅後、ペダルを見た時気がつきました。

バイカニ以降、BB周りからの異音が気になっていて、さらに今日は左脚が外側にぐにゃっとする感じだなと思っていたら・・・。

f:id:fniku:20150524083041j:plain冬場の筋トレが実った私のトルクフルなペダリングに耐えられなかったようです。

・・・って言うとる場合か!あぁ・・・、また想定外の出費が・・・(泣)。