県ロード

あ、もう1週間たってもうた(汗)。

最近、自宅PCに向かうと即寝落ちするという特技を身につけました(笑)。

(あ、最近でもないな・・・(苦笑))

17日の県ロード。結果はBクラス(23km)49分55秒 3位でした。

昨年の47分40秒から2分落ち。

体重増量+練習不足+3周目から一人旅なのでこの有様です。

今年のBクラスは参加者が少なく、Y本さん、keroroさん、会長、A井さん、あとは高校1年生。

本日のレースプラン。会長をマーク。

スタートして最初の右折ポイントで、前方のA井さんと会長のいるグループを見ながら、倉吉のY田さん(今年はAクラス)とオリンピアンM本女史に高校生というグループが居心地良かったのでまずはそこで落ち着く。

3周目。会長グループに追いつくために単独でロングスパート。

一旦会長の後ろについたものの、下りの後の登り返しで、会長との間に周回遅れの高校生が入る形でブロックされ、離される。

追いつくために脚を使って乳酸一杯の瀕死状態となっていたため、2度目は踏み直せずこのレース終了。後は単独で1周4分30~40秒位で淡々と。

最初からきっちり会長につくべきだったと反省。

レース前に方針を決めたら、方針に沿ってやり遂げる努力を怠ったことがいけません。練習不足という負い目があって迷ってしまった。

もっと、走り込みま~す。