読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河合谷練(途中からポタ・・・)

f:id:fniku:20150510161712j:plain日曜日の午後。今シーズン初河合谷に行ってみました。

事前情報で牧場職員は牧野の準備作業に上がっていることを確認済み。

あとは、毎年なかなか雪が溶けない日陰のコーナー1カ所の状況がどうかというところ。

県道を右折し林道へ入る。

狭い上にブラインドコーナーの多いこの道で、相変わらずの対向車の多さに辟易。

この日は風が冷たく、標高が高くなると日射しがあっても寒く感じる。

問題のコーナー。舗装部分の雪は溶けてません。

f:id:fniku:20150510155347j:plain

これも毎年のことですが、自動車は路肩の土の上を通っているようです。

この難所は自転車を押してクリア。おかげでシューズもタイヤもドロドロ。

これで完全に集中力がなくなり、完全なポタリングモードでゴールまで。

f:id:fniku:20150510160806j:plainわき水の公園にも雪が残ってました。

今年はスキー場の雪が多かったらしいので、この辺りも相当積もってたんでしょうね。

あまりの寒さに速攻で下山。

指切りグローブでは指先が寒すぎでした。栃本の長尾酒店でホットコーヒー補給。

最近、長尾酒店の店が開いているのを見たことがありません。おばあさん元気でしょうか?

63.1km Ave24.8 獲得標高1,088m

ということで、河合谷TTにはまだ時期が早いようです。自転車が汚れるのと寒いのが苦にならない方は是非上がってみてください。

ちなみに、GarminConnectによるとドS君は月曜日に上がってたみたいです。