
バイクカーニバルとよもやま

f:id:fniku:20150504160638j:plain

5月4日のバイクカーニバル。まだまだ練習不足でした。

皆生トライアスロンのバイクコース140kmを走る練習会。

当日は、時折激しく雨が降るような天候でしたが、身体的には寒すぎず暑すぎずの悪くないコンディション。

序盤の超緩ポタペースと大山観光道路も抑えたので、後半もっと行けるかなと思ってたんですが・・・。

第1エイドからアーリーバード、チーム鳥取軍団に混ざってリスタートして、

白鳳高校の坂を下って、中山ASまでの区間。

dekiさん、H原君、konaさん、マルコさん、T島君についていくだけで脚終了。

中山ASからの復路もとにかく離れないようにするだけで精一杯。何気にマルコさんが先頭の時のペースアップがキツイ(勘弁してー!)。

白鳳高校の坂で皆さんから遅れたが、下ったところの信号機に助けられて再合流に成功。あとはとにかくT島君の後姿をひたすら追いかけて、何とか皆生まで連れて帰ってもらいました。

T島君とはトライアスロンやってた頃に一緒にレースに出たり練習していたので、

10年以上ぶりに一緒に走れて、懐かしくてなんか嬉しかった。

f:id:fniku:20150504150717j:plain

ゴール後、鳥取までの帰り道で。

Y酪さんから、「分娩予定牛の体温が下がっている」*1との着信あり。

で、いつでも職場に行けるように打ち上げもノンアルコールで。

打ち上げに参加した私を除く6名の皆さんは大ジョッキをぐびぐび(ヨダレ)。

バイクカーニバルもキツかったが、ビールが飲めない飲み会も相当キツイ(笑)。

で、肝心の牛は翌5日の昼間午後2時に牽引して無事産まれました(これなら飲めた!(涙))。

f:id:fniku:20150505145211j:plain

ゴールデンウィーク最終日の6日は当番。昼休みにサイマラの試走を兼ねて広域農道を1時間ほど。

深夜に子牛に初乳やったりと遊びに仕事に中々ハードなゴールデンウィークでした。

バイクカーニバル終了後、konaさん、TTさん、マルコさんの「今日はあまり出し切れてないなぁ」とのコメントを聞き(汗)、もっと練習しようと心に誓うのでありました。

*1:牛は「分娩の1~2日前に体温は下降し、前日には0.5~1.0℃低くなる。」と言われている:望月公子編、家畜繁殖学全書,朝倉書店、282,1984