自転車日和

f:id:fniku:20150425141152j:plain

本日もエエ天気。自転車に乗るには最高の季節になりました。

ぎっくり腰で3月を丸々1ヵ月棒に振ってしまい、練習不足で完全に出遅れてます。

昨日のジテツーでの疲労は残ってますが、走れる時に走っておきましょう。

この季節、自転車で走ると、とにかく花が目につきます。

今日はレンゲ、八重桜。

f:id:fniku:20150425141655j:plain

ピンク色の濃い花はよく見かけますが、これは白いですね。

行った事ないけど大阪の造幣局の桜もこんな感じでしょうか。

今日は、北から強烈な風が吹いていて帰りが不安ですが、弁天饅頭をモチベーションに若桜への往復で。

追い風に助けられて花原峠経由でも若桜道の駅までAve30超え。で、さらに南下。

f:id:fniku:20150425155000j:plain

若桜町の須澄か糸白見か正確な地名が分かりませんが、この切り立った岩山の風景はかなりのお気に入り。

往復80kmの練習予定であるため、40km行ったところで折り返し。

JR若桜駅前を通り、弁天饅頭へ。facebookによるとswさんも行っていたらしい。

この時で15時30分位。30分差でしたね。

f:id:fniku:20150425160706j:plainガラケー派の自分には縁がないグッズと思ってましたが、iPhone持ちになったので、スマホケース購入しました。

この図柄に刺激を受けて、左ふくらはぎは若干ピクピクしてますが、帰りも花原峠で。

77.6km Ave28.5 獲得標高757m

f:id:fniku:20150425210614j:plain

帰宅後、糖分補給。