読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リハビリ練

「魔女の一撃」を受けてから1週間。少しずつだが、回復してきた。

ここ数日はできる限りの安静に加えて、仕事帰りに鹿野温泉「ホットピア」で湯治。今日からは、軽い運動と強目のストレッチを入れていきます。

午後から晴れてきたので、久々に自転車に。

まだ痛みはありますが、身体を動かすことができる幸せを実感します。

晴れてはいても風が冷たい。行き先を考えてなかったものの、自然と海へ向かうのを避けて国府方面へ。

途中思いつき、重装さん推奨の「裏空山」へ。

紙子谷集落をウロウロするも道が分からん!

適当に走っていると、正解だったようです。鳥居が目印ですね。

果樹園の中を走るつづら折れの道。

山岳ステージみたいで結構好きなんですが、如何せん路面に落石、落枝が多すぎる。

最後の方は結構な勾配があり、水+落ち葉=リア空転と闘いながら。

ゴールは、空山公園か電気柵で封鎖されているところかよく分かりませんでしたが、どうもこれはマウンテンな人達が走るコースのようです。

で、田舎で育った純朴な元少年の私は、この時気づきました。

「これは、セグメント詐欺に違いない!(白目)」

f:id:fniku:20150314154033j:plain鳥取市街を見渡す景色をしばらく眺めてから下山。

その後は今年初の水源地へ行き速度上がらず、大撃沈でした。

1時間39分15秒 37.95km Ave22.9 獲得標高563m

袋川土手では、菜の花が咲き始めてたり土筆が出てたり。

気温は低いですが、確実に春が来てる感じです。

f:id:fniku:20150314164600j:plain

f:id:fniku:20150314165326j:plain