木の根饅頭練

f:id:fniku:20150216230528j:plain日曜日はロングライドる気満々でしたが、牛の分娩対応で急遽職場に出ることに・・・。

仕事が終わったら、すぐさま走れるようにTarmac車載で。

…って騙された〜。待てど暮らせど産む気配なし。

結局、14時30分に自転車タイム開始!

2時間程度で帰ることができて、帰りが向かい風にならないように赤碕から米子方面へ向かう。

走り出したら、気づいた事が・・・。今日は北東風デスね(汗)。

往路は追い風で楽々。旧淀江町役場まで行き、そこでUターン。

向かい風に翻弄されながらひたすらペース維持。修行タイムを満喫しました。

山陰道整備で西側の9号線は車が少なくなって走りやすくなりましたね。

 復路の途中、鳥取県が誇る夜のお菓子「木の根饅頭」買って帰りました。

子供の時食べたっきりで、どんな味か忘れてしまっていた。

f:id:fniku:20150216230835j:plain

ご存知の方、察しの良い方おられるかと思いますが、この「木の根饅頭」特大サイズが存在します・・・(笑満面)。

特大サイズを見ると、普通サイズは相当デフォルメされてるなと感じますね。

ちなみにweb(kinonehonpo1)の商品紹介ページに、「結婚式の引き出物、ホワイトデーのお返しにいかがでしょうか」とありましたので、興味を持たれた方、来月14日へのご利用ご検討ください。

あ、我が家ではこの手のネタは不可能です。