読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜坂練

今日も晴れの国の力を借りることなく地元で走れます。

山陰のお天道様に感謝しつつ、先週と同じくジオパークコースで。

今日はもう少し東まで足を伸ばすつもりで10時30分出発。

上げずぎず、緩め過ぎずの一定強度を心掛けて浜坂まで。

1時間45分経過したところでUターンするつもりだったので、御崎灯台へ行く道を左折。赤崎のY字路を左に行き浜坂方面へ。

見覚えのある道だな~と思ったら、麒麟獅子マラソンの10kmコースの折り返しだった。

帰りの諸寄で、ホットドリンク+竹輪補給。

f:id:fniku:20150125124029j:plain

居組、城原海岸、しち山の坂を垂れずに走れたが、砂丘の坂で心折れて盛大に撃沈。

ガス欠状態で、ふらふらしながら走っていると、子どもの国前で先週と同じくローディーとすれ違う。

会ったことない人だな~と思いながらご挨拶。

すれ違う際、自転車を確認するとグリーンのクロモリ!なんと、ぐりおさんじゃないですか?

振り返ると、結構離れてしまっている。時間制限もあったため、そのまま失礼させていただき、2時過ぎに帰宅。

走りはイマイチだったけど、今週もイイ天気で走れて良かった。

エンデューロ対策の第1段階として、単独100km走は今日の前半の強度を最後まで維持できるようにしたい。