謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

新年から、たっぷり雪降りましたね。

生き物がいる我が職場、休みの日も職員が交代で世話をします。・・・で、新年早々ではありますが、昨日は出勤。鳥取駅から赤碕駅までJRを使って。

自宅から駅、駅から職場とランニングの距離稼ぎを兼ねていますが、雪は余計です。

昨日の朝みたいに向かい風の吹雪の中走るのは顔面痛くて最悪(泣)。

夕方までに赤碕はかなり積もったので、帰りは雪中ラッセル。

童心に帰って結構楽しかった。

f:id:fniku:20150101205741j:plainさて、遅ればせながら2014年の総括を。

参加、不参加に関わらずエントリーしたレース・イベントを列記。

 2月 2日 ランニングハイ!2014播磨中央公園(ハーフマラソン36歳以上)

     1時間41分13秒・27位

 3月30日 150チャレンジロードin播磨中央公園 DNS

 4月13日 第4回晴れの国おかやま7hエンデューロ(4hロードソロ)

     38周・4時間0分16秒・30位

 4月26日 2014スーパーヒルクライム波賀

     44分23秒(22分59秒、21分24秒)・11位

 5月 4日 2014バイクカーニバル

 5月18日 2014年度鳥取県自転車競技選手権ロードレース大会(Bクラス男子23km)

     47分40秒・2位

 7月 6日 第17回デュアスロンinしんごう DNS

 7月13日 ヒルクライムin若杉 DNS

 7月26・27日 第12回ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット

 9月20日 OSJグランプリinTOTTORI(トレイルランの部)

     3時間8分15秒

 9月28日 ヒルクライムinダルガ峰

     46分18秒・総合42位・オープンC12位

10月26日 2014年度鳥取県自転車競技秋期大会(個人ヒルクライムロードレース11km)

     27分59秒

11月 2日 カーフマンジャパンデュアスロングランプリシーズン12近畿ステージ

     1時間41分0秒・エイジ総合19位・年齢別6位

11月 3日 八東ふるさとの森ヒルクライム

     31分50秒・3位

11月23日 温泉ライダーin三朝温泉

12月13日 サイクルエンデューロin播磨中央公園(午前マスターの部)

      21周・2時間5分46秒・7位

7月の落車の影響はありましたがこうして見ると、結構出ましたね。

最も印象深いレースは5月の県ロード。倉吉のY田さんをゴールスプリントで差して、Bクラスですが2位をゲットしました!いやー、あれは気持ちイイです(笑)。

今年については、今のところ目標らしい目標がありませんが、エンデューロは、練習になるので積極的に出たいなと思ってます。ただ、チーム参加で交替で走るのは結局一人で走って寂しいので、できれば数人でソロエントリーして助け合って走るのがイイですね。

去年は何かと自転車関係の知り合いが増えた1年でした。

皆さん今年もレースでイベントで練習で顔を合わせたときは、よろしくお願いします。