遅ればせながら明けましておめでとうございます

昨日はイイ天気でした。
箱根駅伝東京農大の結果を見てから、2時間ほどの予定で久々の外走りに出発。
年末の「やまめの学校」で、T先生にいじられたセッティングの余韻を残した自転車の試乗。
まず、ファーストインプレッション・・・「地面が近い!」(笑)
自転車ってこんなに低い乗り物だったのか。ステップワゴンからセダンタイプの車に乗り換えたみたい。
平坦はケイデンスが維持できる・・・ような気がする!(苦笑)
すんません。久々の外走りと風のせいでよく分かりません・・・ (-_-;)。
坂ではクリートの位置も変わったせいか今までと力をかけるポイントが違うような気がする。
ただ、ダンシングはやりやすくなり、ペダルに体重を乗せやすくなりました。
こんな感じで色々確認しながら岡益を超えて、私都谷を走っているとTTヘルメットかぶって気合いの入ったH本さんを発見。追いつくとこれから国府周回とのこと。
一緒に走るつもりで先行していると、いつの間にかH本さん行方不明に(汗)。
国府周回を時々後を振り返りながらふらふら走っていると、konaさん登場!
国府周回を2/3周ほど稽古をつけてもらいました。
張り切って上げてしまい、心拍は170を超えて新年早々体に悪い感じ。危なく昼に食べた餅が出るところでした。
その後、パンク修理していたH本さんと再合流、自販機補給中のkumaさんともお会いしました。皆さん頑張ってます。


47.49km 1時間37分24秒 Ave29.3 獲得標高302m
久々の外走りでいい汗かきました。
後半はハムストリングや膝裏にちょっと違和感が・・・。しかもこの程度の時間なのに尻が痛い。先生の言うように座るではなく触れるで行きたいですね。
サドル−ハンドル高差がこれまでと比べて3cm下がっているので、しばらくコレで走って慣らしてみたいと思います。
一遍にするとワケが分からなくなりそうなので、楕円はちょっとお預けです。