嵐の前の走り納め2

今日はメチャクチャいい天気じゃないですか。

が、午前中に済ませるはずだった用事に思いのほか時間を取られ、帰宅すると2時過ぎ。

天気予報では午後から崩れるとのことだったので、急いで昼飯をかきこみ、準備して出発。すると既に日差しは消え、空は怪しい雨雲に覆われている。

雨が降ってもすぐに帰れる国府周回も考えたが、なるべく登りを入れたいので、

十王峠方面を行けるところまで。

とのダムまではそうでもなかったが、拾石トンネル抜けると路肩にかなりの雪。

路肩の雪の塊から冷気が放射され、強烈に寒い。

N尾酒店でホットドリンクタイム。

f:id:fniku:20141228153125j:plain

一定強度で登り、除雪してある河合谷分岐まで。

f:id:fniku:20141228154449j:plain

折り返すと、とうとうパラパラ降り出した!

雨に濡れながら、下りも一定強度で自宅まで。

時間、距離ともに物足らないが、垂れない練習らしい練習ができた。

明日は当番で出勤。やっぱり、明後日走るのはムリ?