嵐の前の走り納め

昨日で仕事納め。

休日当番はあるものの長い休みに入った。・・・が、年末年始は寒波到来の模様。

天気予報では今日、明日は貴重な晴天。

なので、色々用事はあるが、すべて先送りにして出発。

とりあえず、連休中の酒のつまみの買い出しを兼ねて、賀露に向かう。

f:id:fniku:20141227133103j:plain

スルメイカ半夜干し5枚1セット購入。

W林商店のおばちゃんが、私の小さ目ランニング用リュックにぎゅうぎゅう押し込んでくれた。

f:id:fniku:20141227133347j:plain

お肉の「Hなふさ」にも寄り、後は砂丘道路を一定強度で。

岡益経由で私都谷へ大回りして距離稼ぎ。

太陽はあるが風が冷たい。後半かなり冷えました。

そうそう、途中、〇四さんはじめ何台かのロードバイクとすれ違いました。

皆さん、晴れの天気を無駄にせず有効活用されてます。

f:id:fniku:20141227224615j:plain

 さて、「かろいち」からの購入品。適当なサイズに切って、フライパンにオリーブオイルをひき、炒めてラストに醤油を垂らします。

そして、プレミアムモルツのお供に。ウマー!既に1枚ほぼ完食です(汗)