降りました。先週とはうって変って荒れ模様の寒い1週間。

やはり、「弁当忘れても傘忘れるな」の地に住むサイクリストは走れる時に走っておかないとダメですね。

今日は、来週のはりちゅうまでに唯一外走りできる日でしたが、DNS

 

暖かかった先週の日曜。

f:id:fniku:20141124145337j:plain

前夜、某雑誌のワイン特集号で紹介されていた「スパリブ」*1の効能を確認するための人体実験で飲み過ぎ!(笑)

2日酔いがひどいため、酔い覚ましに郡家の「花御所柿祭り」を目指しポタリング

どちらかと言えば柿はキライなんですが、花御所柿だけは別です。

規格外品5~6個入りの袋が300円と高級柿がお手頃価格で。

お一人様5袋まででしたが、重過ぎるので1袋のみ購入です。

そうそう、進物用の花御所柿の箱がエライことになってました(汗)

f:id:fniku:20141130123736j:plain

「イシダム・・・」

ネットで調べて初めて知ったんですが、結構前からあって、

国会議員会館の売店では、このパッケージで饅頭が売られているそうです。

衝撃的だったので中山峠経由で、「F肉、カエリマ~ス!」

 f:id:fniku:20141124162411j:plain