八東ふるさとの森ヒルクライム

今日は「ふる森」。

f:id:fniku:20141103110409j:plain

konaさん、nakaoniさん、マルコさんといった強豪が出場回避されたため、幸運にも3位をゲット!タイムは31分50秒でした。

本日の賞品等の品々。

f:id:fniku:20141103201059j:plain

大根とリンゴ2個が参加賞。右のお米は3位の賞品。茶色い袋の方はswさんが貰った皆勤賞をいただきました。館長さん、毎度ありがとうございます。

5個入りのリンゴは帰りに「道の駅はっとう」での購入品。「群馬名月」という品種だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨夜の天気予報が「曇りのち晴れ」だったので期待しながら6時30分に起床。

・・・が、結構降ってます(涙)

昨日の筋肉痛と合わせてテンションだだ下がりだが、回復基調の天候のはずなのでとりあえず行くことに。

swさんと連絡を取り、八東LAWSONで待ち合わせて、ゴール地点近くにsw号を置き、ステップワゴンで下山。

開会式中も雨足は強く、スタート時間を遅らせても一向にやむ気配なし。

そして、雨に濡れて強烈に寒い中スタート。

アップもしていないので序盤はゆっくり行くつもりだったが、少し離れたkikoushi君との間にブリッジをかけるためにダッシュ。しばらくついた後、前に出る。

さらに前にかなり離れたhayashiさんに緩斜面区間だけでもついていこうと試みるも一向に差は詰まらず。

遠くにhayashiさんを見ながら、アンカーの人と回す。

前半はアンカーの人にペースを作ってもらい、代わりに後半は自分が一定ペースを心がける。

昨日のレースのおかげで心肺機能は悪くないが、筋肉はすぐに乳酸が溜まる感じ。

なのでとにかくケイデンス重視で。あと1kmの斜度が上がる区間もなるべくペースを変えずにケイデンスで誤魔化しなんとかクリア。

2日連続レースはキツかった~。でも、出し切って今シーズンの良い締めくくりができました。 

皆さんお疲れ様でした。来シーズンも遊んでくださるようヨロシクお願いします。