鳥取県自転車競技秋季大会

今日は秋の県ロード。

11kmのヒルクライムロードレース(と要項に書いてある)。

正しく表現するとすれば、前半7.5kmのロードレースに後半3.5kmのヒルクライムをくっつけたレースといったところでしょうか。

会場に8時15分到着。受付をすると、かなり良い番号をいただいた。

 f:id:fniku:20141026212332j:plain

 ・・・で、本日の収穫はこれだけ(笑)。

序盤は超スローペース。高校生はまったく回さない。

イライラしながら走ってました。3倍の年齢のおっさんに前を引かせてお前ら心が痛まないのか!

まあ、中盤のコブで置いて行かれたので完全に力不足ですが・・・。

ヒルクライム区間に入ってから前にいる高校生どもを目標に、

地道に1人1人パスしていくが、中盤にTTさんに離された距離が余りにも大き過ぎた。かなり詰めたが、ラストにロングスパートかけるだけの余力がなかった。

・・・で、完敗です。下ってさっさと帰宅。

TTさんのブログによると、私の公式タイムは27分59秒とのこと。

昨年が26分台だったので、まったくイイところ無しです。

帰宅後は、1週間後に迫ったグリーンピア三木で行われるデュアスロンの練習。

グリーンピア対策に最適と思われる「コブコブコース」を走り、その後ラン。

筋肉疲労と強風でタイムはダメダメ。バイク後のランもハムストが攣ってしまった。

今日が疲労のピークなのでこれから1週間で回復させて本番に臨みます。

レースのサイトを見るとスタートリストが既に掲載されていた。

 第1戦:近畿ステージスタートリスト・チーム対抗戦リスト10/21版 | カーフマンジャパンデュアスロングランプリ

粟倉のN野さんの名前があります。龍マンのO野さんは出ないみたい。

目標にできる人がいないので、昨年完敗だった68歳の岡山の鉄人K端さんに近づけるよう頑張ります。