読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014ヒルクライムinダルガ峰

日曜日のヒルクライムinダルガ峰。

公式タイム 46分18秒、年代別12位、総合42位。

去年の43分25秒から約3分落ち。キツかった~~~!

練習不足もあるが、先週のトレランダメージが完全に抜け切れてなかった。

筋肉痛は癒えても筋力の回復までに至ってなかったということですね。

f:id:fniku:20140928111511j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステップワゴンを車検に出していたため、嫁さんのNbox号を借用。

なのでできるだけ荷物を減らすため、自宅のローラーでアップしてから出発。

車から開会式会場へ自転車で移動するだけでも酷く脚がだるい。

本日の作戦。「脚の筋肉には頼れないので、とにかくケイデンスでごまかす!」

特に激坂区間は捨てて、それ以外を頑張るつもりでスタート。

スタート後の約30秒だけでした。「おぉっ、なんか調子いいかも」

錯覚でした。それ以降は、踏めない脚を必死に回す拷問タイム。

マルコさんには、いかにキツいレースであったか証拠写真も撮っていただきました。とても苦しそうな顔・・・ (-_-;) 。

どうでもいいけど、自分のGARMINのタイム45分53秒と公式タイム。

なんで25秒も差があるんでしょう。去年も同様の傾向で35秒差。

スタートの合図と同時にスタートボタン押してるのにとても不思議。

もしかして激坂区間で「自動ポーズ」が働いているとか?(笑)

恐るべしダルガ峰・・・。

では、本日の敢闘賞。Wダルガを達成したO-tsukaさんです。

f:id:fniku:20140928110734j:plain

大山には赤いゼッケンをつけて出て下さい。