(回復走+アイス+湖山池走)練

疲労maxにつき裏樽試走プロジェクトは白紙となり、リカバリー走のため昼過ぎに出発。

中河原の温度計は30℃。ここ数日の中でも今日は特に暑い。ただ、湿度は高くないので自転車で走っていて気持ちイイ。

とのダム坂を垂れないようにペース配分しながら登り、ナガオサケテンデアイスキュウケイ。

当初から懸念されてはいたことですが、冷凍庫の中のラインナップは・・・

「スーパーカップ」、「パナップ」とかのカップもの、「ピノ」、「パピコ」と棒付きモノ皆無・・・。

パピコでちゅーちゅーという気分でもないので、ピノにしました。

f:id:fniku:20140531143856j:plain

次回はWソーダを希望しますので、入荷の程よろしくお願いします。

栃本からは十王峠の頂上まで行って折り返し、木原を右折し大坂へ。

小田谷でDHポジションのチェック。長時間のDHは腰に来る。

結構風が強くて、浦富まで予想より時間がかかりました。

16時40分までに湖山池に行かなければならないので城原海岸、しち山、9号線をTTモードで。

16時38分に到着!なんとか間に合いました。

f:id:fniku:20140531164437j:plain

2時間53分0秒 74.86km Ave26.0 獲得標高769m

前半はゆったりペースで回復走。後半は浦富から湖山池までのTTモードが良い練習になった。

これで5月走行距離は、実走787km、ローラー42kmの計829.4km、獲得標高8,205m。

カレンダーの曜日の配置と天気に恵まれた感はあるが、生涯初の月間800km超え!(笑)

6月は「しんごう」対策。DHバーで緩斜面の登り下りを頑張ります。