読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏樽

本日、デュアスロンinしんごうへのエントリーを完了。

昨年は10月に開催された「しんごう」だが、今年は7月6日。

あと1ヵ月ほどなのでランの練習強度を上げたいところだが、2日程前にちょっとした不注意で左ふくらはぎを負傷した。

自転車はなんとか乗れそうだが、ランニングは厳しい状況・・・ (-_-;)。

まぁ、あせってもしようがないので、十分にケアして回復を待ちます。

連チャンとなるが、「しんごう」の翌週は「ヒルクライムin若杉」。

自宅から会場まで車で45分の超近場レースなので、今年も出ます。 

第1回ヒルクライムin若杉 - Fniku's diary

昨年は後半失速し、持久力不足を露呈。ペース配分も課題です。

以前見た「岡山県サイクルスポーツ協議会」のHPで今年は距離が延長されると知っていたが、今朝見ると、今年のコース図が既にアップされていた。

http://okayama-cycle.com/_src/sc952/wakasugimap-2.pdf

・・・ゴールが、ダルガ峰のゴール地点とほぼ同じに!

距離は7kmから11kmに延長され、大茅スキー場経由で通常のダルガ峰を逆回りで登るようなコースレイアウトとなった。

さすがに通常ダルガ峰程の斜度はないとは思うが、逆向きに走った事がないので、よく分からない。

乗鞍、王滝に向けて猛練習中のswさんとの試走が必要ですね。