初河合谷練

佐近や水源地でもと思ったが、長い登りの練習がしたい。

門さんのブログで、積雪ヵ所はあるものの水汲み場まで行ける事が分かっていたので、河合谷へ出発。

出発時間が遅かったので、時間切れなら途中で引き返すつもりで向かう。

明日は「マス釣りフェスタ」らしい。

f:id:fniku:20140524162803j:plain

河合谷分岐の時点で16時45分。まあなんとかなるでしょう。

門さん情報の積雪ヵ所は、除雪されたのかごみはあるものの雪はなく普通に走れました。今年は佐谷がダメなので登りの練習は河合谷にお世話になろうと思います。

今日は意識的に重ギアで走り、回せない時はダンシングでごまかした。

LAPはとっていなかったが、タイムは45分くらいと初回にしてはまずまずです。

水汲み場で、外人女性に話かけられる。英語で話そうと思うものの、酸欠状態も手伝って単語が出てきません!旦那さんは自転車に乗るらしく、姫路から鳥取まで自転車できたそうです。

f:id:fniku:20140524173123j:plain

湧き水補給と今シーズン初のぶと刺されを済ませ、速攻で下山。

高速下山で体がすっかり冷え切った。ホットコーヒー補給のため長尾酒店へ。

これからシーズンを迎えるサイクリストどもを呼び込むためと思われる呪文のような看板が・・・。

f:id:fniku:20140524175911j:plain

2時間19分36秒 62.9km Ave27.0 獲得標高1040m

大事な事は3回言わないとね。皆さん長尾酒店でアイスを買いましょう。