ゼリウムSLR Tiに進化

バイクシューズとペダルの軽量化は以前からの懸案事項だったが、ペダルの優先順位はかなり低かった。

・・・が、本日、急遽ペダルを交換、iclicの中位モデルから最上位クラスに進化しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左のクリートがペダルから簡単に外れてしまう現象が、岡山のエンデューロ以降、頻繁に発生。クリートの摩耗が原因と考え、本日交換しました。

交換後、明日のレースに備えて軽く走るため上地へ出発。

荒舟を通過し、斜度の上がる手前でダンシングしていたら、またもや左脚クリートがペダルから外れて、膝をハンドルに激しくぶつけてコケそうになった。

ちょっと自転車振りすぎたのかな?くらいに思っていたが、帰宅後ペダルを見るとこんな事になってました。

f:id:fniku:20140517224825j:plain

ローラー専用TREKからペダルを移植することも考えたがどうせならと思い、電話で在庫確認をしcsfへ。

最軽量に惹かれて購入予定だったXpresso12。

TIME:XPRESSO 12 TITAN CARBON | Dinosaur

タイムではなくMAVICでしたが、まったく同じモノらしいですね。

予定外の出費に懐は痛い・・・(汗)

Newペダルとともに明日は頑張ります。