読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

県ロード練

5月18日は県ロードへ出場予定。

決して上位に行ける見込みがあって出るわけではない。鳥取にいて、ロードに乗ってて、たまにレースに出たりしてるからには、登録選手でなくてもこの大会には出ないといけない気がする。

まあでも、あのコース大嫌いなんですけどね。
下りからの魔の左カーブには試走が必要と考え、遅ればせながら本日実行。ロング練を兼ねて自走でコースへ向かう。
往路は追い風で快適。旭国際、魚見台を経て、東郷湖のポプラで休憩。
この時点で十分走ったのでもう帰ってもイイかなという感じ(笑)。

f:id:fniku:20140511125820j:plain

倉吉は川沿いに遡上し、なんとかスタート地点に到着。時間もないのでさっさと周回開始。
周回に入るまでの登り…結構堪えます(汗)。
周回では登って下って、登って下って、そして魔のコーナー。
これ、集団ではどんなスピードで突っ込むんでしょうか?走行ラインがスゴく限られているような気がします…。
ゆっくり1周して、2周目は途中、競技場の自販機で補給休憩。
3周目は真面目に走って、4分28秒。3周で十分お腹一杯になり満足したので、ここで帰路へ。
帰りは当然の如く向かい風で死にました。
5時間15分35秒 138.5km Ave26.3 獲得標高1203m
マイペースとは言え、この距離でエアーサロンパスも2RUNも使わず脚攣りがなかったのが、収穫でした。まあ、帰りの旭国際は瀕死の状態でしたが…(汗)。
来週は頑張ります。