2014スーパーヒルクライムin波賀

GARMINのLAPでは、1本目南コース 22分59秒、2本目西コース 21分10秒。

1本目は9位くらいで、2本目及び総合順位は2本目終了後すぐに帰ったのでよく分からない。

1本目昨年比49秒落ち、2本目昨年比22秒短縮と微妙な結果。1本目も2本目も前半は前の方を走れるが、後半ずるずる順位を下げている。

走る前から脚が重くて回らない感じで、ちょっと斜度が上がるとすぐに一杯になっていた。で、脚が動かないので心肺も最後まで追い込めていない。

練習不足と日常生活での疲労蓄積が原因だと思うが、与えられた条件でできる対策はしないとね。

今日は平均心拍172で20分×2本の練習はできたので、5月のバイクカーニバル、ツールド大山でさらに登り強化したいと思います。

レース終了後、ダッシュで帰宅すると12時30分。

娘の高校での講演会。河合塾からの講師のお話は、受験対策としてだけでなく、我々の仕事での上でもなかなか良い話でした。