読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河合谷偵察練

岡山エンデューロの翌日。久々にロードで筋肉痛になりました。

練習不足を痛感です。

15日(火)は休日勤務の代休。
kona練に出てみようと思い、目覚ましを4時半にセットしたが、
まったく起きられませんでした。(泣)
切り替えて、心身ともに疲労感maxのため今日はゆったりペースの登り練に。
放射冷却で冷え冷えなので、気温が上がる時刻を待って出発。
久々に上地を上がり、下った栃本の桜見物。
今年の3月、4月は仕事が慌ただしくて花見なんて気分じゃなかった。
大分散ってますが、満開時のココの桜は見事なもので、好きな場所です。 

f:id:fniku:20140415110023j:plain今年の冬は雪が少なくて長距離通勤者としては大変ありがたい事でした。

平場は少ないものの、山ではかなり降っていたようなので、河合谷の状況把握のために行けるところまで行ってみることに。 

f:id:fniku:20140415113724j:plain
ハイっ・・・ここでストップ!テキサスゲートまで行けませんでした。
河合谷コースの2回目の平地の途中です。2年前のこの時期はもっと先に行けたと思うので、やはり今年は多いようですね。
ここまでで既に脚の筋肉ダルダルで戦意喪失なので、もう帰ることに。
下って右折し十王峠で標高稼いでまっすぐ帰宅しました。
2時間27分14秒 58.6km Ave23.9 獲得標高955m
山は例年以上に雪が多いようです。やはり河合谷はゴールデンウィーク過ぎないとダメですね。
鳥取東部の坂バカの皆さんへの豆情報でした~。