ぐるぐる🌀くるくる

せっかくの休日ですが、典型的な冬型の天気。

激しく降る感じの雨でないので、多少濡れるの覚悟のランニングを画策。

先週の1時間ランで受けたふくらはぎへのダメージが予想以上だったため、今日は芝又は土の上を求めて、布勢運動公園へ。

車で向かう途中、本格的に降り出した。(泣)外走りは諦めて市民体育館のぐるぐるコースに変更。

f:id:fniku:20140118222834j:plain
 
別名:konaさんの筋トレ虎の穴。
受付で50円払って、1階の筋トレルームはスルーして2階に上がる。
1周211m。ぐるぐる回り始める。走り始めは2階に誰一人いなかったが、すぐに、2組ほど来て卓球をし始めた。 
2組のうちの一方の中学生2人が微妙な場所に卓球台をセッティング。
置かれたパーテーションと柱との僅かな隙間を通路として与えられる。
ここにおかなくてももっと他に場所はあると思うが、こういう障害物も練習のうちと思い、黙々とこなす。
左回り20周、右回り20周、ダッシュ&イージーで5周して、クールダウン。
自宅に帰ってからはローラー。先週と同じ3分×5本。
1本目ave 28.6km/h、HR144、cd109
2本目  〃 28.4  〃  、〃  148、〃108
3本目  〃 28.7  〃  、〃  151、〃109
4本目  〃 28.5  〃  、 〃  151、〃108
5本目  〃 29.0  〃  、 〃  154、〃110 
先週よりケイデンスを上げ気味にした分、心拍も上がってしまった。
自転車43分  18.8km Ave26.3、ラン9.7km
雪は積もってないが、明日も同じようなトレーニングか…。