卒業

昨日は午前中比較的良い天気だったが、町内会総会のため走れず。

でも、この日で班長解任、無事卒業。終了後、次の方に引継ぎしました。ここ数年、春の鳥取市一斉清掃とツールド大山は必ず同日開催だっためしばらくDNE。今年は行きますヨ!

 
午後から3ヶ月ぶりにPAJAでウェイトトレーニング&水泳。
久々のウェイトで関節痛めたくなかったので、ストレッチ主目的で軽めに。
水泳は400ほど。泳ぐというより浸かったという感じ。
顔見知りのおじさんに「もう上がるんかい?」とつっこみ入れられました(笑)
帰ってからはローラー。年末のやまめの学校以降、ギア軽めにしました。
12分間のアップ後、3分×5本(レスト2分)でスキルメインのインターバル。
  1. ave 28.4 km/h、HR144、cd108
  2.   〃 28.4    〃  、〃  148、〃108
  3.   〃 28.3    〃  、〃  150、〃108
  4.   〃 28.2    〃  、 〃  148、〃107
  5.   〃 29.1    〃  、 〃  153、〃110    
もがくのではなく、あくまでフォーム意識して集中するために時間を区切る感じです。
ローラーでインターバルする時に、以前からこういうのないかなと思ってたんですが、ipadでこんなの使い始めました。
セット数や時間設定が細かくできるし、ゴングの音と「ファイッ!」の声でやる気度が上がります(単純!)。
しかも、途中でやめられなくなり、5本予定が3本に・・・という妥協がなくなりました。
今日も雪なので、BoxingTimerGのお世話になります。