快晴の11月最終日

昨日とうって変わって今日は快晴。
午前は遅寝で惰眠を貪り、その後各種用事を済ませる。
午後から空山にあるT放牧場への届け物と、晩ゴハンの牛肉の買い出しのため、2時に出発。
今日もイイ天気で気持ちイイ!向かい風の中空山に向けて淡々と進む。
牧場までの登りはリラックスして登ることを心がける。・・・が、結構キツイ。
えーと、こんなにキツかったっけ?
ラストの登りではアウター×28Tでは足らず、思わずインナーに落としてしまった。
T放牧場の郵便受けにポストインし、一つ目の用事を済ませる。
牧場周辺で写真撮影開始。・・・が、途端に日が陰り始めた。

汗が冷えて寒くなってきたので、撤収。郡家へ下り、河原方面へ。
これまで噂だけ聞いていて、行ったことがなかった最勝寺坂へ。

おー想像以上!この辺に住んでいる人、冬はどうしているんでしょうか?
最軽ギアにしダンシングで何とか登れました。・・・ってかコレ下り怖すぎ!
その後、河原で手入れの行き届いた某県職員のお庭を見学。ガン見してかなりの不審者です。
お庭拝見終了後、長谷線から、本高、野坂へ。布勢運動公園の裏から湖山を通り、賀露の肉屋の「Hふさ」さんへ。

かなり美味そうなモモ肉2種(鳥取市のTくんと北栄町のYくん生産)とコロッケを購入。
コロッケがバッグに入らず、雪山のセントバーナードみたいに首にぶら下げて帰りました。
帰って、Tくん対Yくんの牛肉対決ということで家族で食べ比べ。


イヤ両方とも素晴らしいモモでした。

2時間15分37秒 52.16km Ave23.1 獲得標高573m
明日も晴れてほしいもんです。