平日、陸上(くがみ)練

今日は久々の快晴。そして、今日も振替休日。
前回同様出かける前に洗濯、台所の片付けを済ませようとするも、半端ない量でなかなか終わらない。(涙)
奥さん!ちょっと溜めすぎじゃないですか?ちょっと奥さん!
そんなこんなで12時に出発。太陽の光を受けて暖かいが、風は強烈に冷たい。
今日は、長袖インナーに長袖ジャージ、ウィンドブレカー、さらにシューズカバー装着と完全に冬仕様。
こんな日は、海でしょ!ということで河川敷を北上。砂丘道路、しち山、網代と来て、城原海岸です。


いやー気持ちイイ。海の青さもいつもに増して深い気がする。

田後港をのんびりウロウロ。浜坂まで行くつもりだったが、スローペースと寄り道が過ぎて、時間がなくなり県境で折り返し。
田河内経由で宇治の「どさん娘」でみそラーメンを補給。
向かい風の小田谷を走り、久々の大坂の登りで悶絶しました。
3時間14分24秒 81.6km Ave25.2 獲得標高837m
もうすっかり冬ですね。ペースはともかく120kmくらいは乗る練習がしたいが、平日は家事があるので、できそうにありません(笑)。