読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平日佐谷練

本日も、振替休日。そして、めちゃめちゃイイ天気。
・・・が、洗濯、食器洗い等の家事と用事で午前は潰れてもうた。(-_-;)
午後仕切り直して、デュアスロン仕様の自転車からDHバーを外して、出発。
目的地は4ヵ月ぶりの佐谷。今日は風が強く、しかも吹く方向が一定でなく常に向かい風な感じ。
洞谷は通行止めと前にhayashiさんから聞いていたが、今日はさっぱり忘れていた。
工事中ではあったが、片側交互通行になっていてなんとか走れた。
久々の洞谷はキツイ〜。
鹿野の町中を抜け、河内谷を進もうとすると、「佐谷峠通行止」の案内表示が・・・。
それでも行けるところまで行くということで進むと、花巻公園から少し上がったところで、バリケード

今後の東部のローディー達の練習計画に係る調査をするため、失礼します。
危険を感じたらすぐにひき返しますから・・・ということで侵入。
Z坂でもう一つのバリケードを越えた調査の結果、
つづら折れが終わった地点から300mくらい行ったところで、法面が崩落。

洞谷と同じような感じでした。崩れているのは一車線分なので、自転車であれば通ることができ、TTのゴール地点まで行くことは可能。崩落ヵ所もこの1ヵ所だけでした。
本格的な工事は始まってない感じだったので、冬も近いし当面通行止めのままとなる模様。当分、佐谷は封印です。
帰りは来た道と同じルートで。日曜のレースの疲れからか結構脚に来ていて、洞谷、三山口の登りでは脚パンパンだった。

2時間49分30秒 72.0km Ave25.5 獲得標高1101m
しばらくレースが続いていたので、LSDが不足している。来シーズンに向けて11月はしっかりベースを作りたい。