読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュアスロン練


久々の快晴。
本日の練習は来週のデュアスロンに向けて、Bike-Run(20km-5km)を2本。
砂丘道路のF肉公認コース。
バイクは岩戸をスタートして、砂丘観光街手前を登り切ったところでUターンする往復コース。これを2周。
ランも岩戸から砂丘方面に走り、福部のプールから1km弱の目印地点でUターンする。


1本目 53分41秒(Bike 33分03秒25−Run 20分38秒12)−トランジット2分19秒
2本目 56分27秒(Bike 34分16秒70−Run 22分11秒22)−トランジット1分51秒
1本目のバイクは、ちょっと力任せになってしまった。フラットペダルだが、このコースのバイクラップの自己ベストを更新。ランは走り出しの1kmはかなりいい感じで走れたが、その後脚が急に重くなり、後半失速。力技バイクの代償は大きかった。
Runラップのこれまでの自己記録は19分15秒。記録更新に遠く及ばないが、1996年の自分にいつかは勝ちたい。
2本目のバイクは、筋肉疲労の上に風も強くなり地獄。途中、dekiさん、nakaoniさんのお2人とすれ違う。(あぁ、あの後ろにつけることができれば・・・)
へろへろになりながら終了し、2度目のランへ。
走り出しの500mだけ軽快に走れたが、その後は脚が鉛のように重くなり、前へ出ない。
脚が攣りそうになるのを誤魔化し、誤魔化し何とか走りきった。
バイクラン練習は、やりきった感だけは半端ない。
自己満足に浸れるが、全体的に練習不足を露呈。特にランニングは長距離練習をほとんんどしていないので、筋肉が持たない感じ。
こんな事で、悪魔のランコースと噂のグリーンピア三木を走れるんでしょうか?(汗)
帰りに、見頃には少し早かったらっきょうの花の撮影。

出番がなく暇そうなふたこぶラクダを発見

レースまであと1週間もうちょっと悪あがきしてみよう。