平日練

本日は振替休日。
土日は一斉清掃、町内会の運動会準備、当日、片付けと丸々つぶれたので、
今日は絶対乗ってやる。
天気模様は微妙だが、一人八東HCをするべく岡益、花原峠経由で29号へ。

八東の道の駅でドリンク補給。ここまで天気は良かったが、八東中学手前で本降りに・・・(汗)。
空を見ていると若桜方面は晴れ間が見えるので、予定変更で29号を直進。
用路のカーブを曲がると雨は止んだ上に、路面も完全ドライだった。
戸倉峠を目指して走るが、また空が怪しい感じになってきたので、
中原のY牧場で止まり、牛を観察してからUターン。
29号を北上、右折し、今度こそふる里の森を目指し、TTモードへ。
・・・が、道路の舗装工事でペースダウンし、何となく気分が盛り下がったので、
山志谷経由で帰りました(苦笑)。
一人八東HCはまたの機会にすることにします。


2時間48分 77.48km Ave27.6 獲得標高771m
フラットペダルで初の50km以上走行。
大分慣れてきたが、もう少しダンシングがスムーズにできるよう訓練が必要だ。
帰宅後、気になっていたラーメン店「虎我」を初体験。
403 Forbidden
みそチャーシューいただきました。ラーメンの味は万人向けで、70km走ってきたおっさんにとっては少々薄味です。チャーシューとゴハンは美味しかった。


日曜日夜の東部チャリンカーの夕べ。
運動会後に昼間からスーパードライを詰め込んだ体には堪えましたが、楽しい飲み会でした。
生マルコさん、生どりもぐさんも見ることができ、初めてでしたが、ロキソニンさん、T葉さん、ダルガ峰でからみがあったらしいベンさんとお話できました。
(次回は差し返します!)
皆さん、レースやイベント等でお会いした時は、よろしくお願いします。
素晴らしい集まりを企画していただいた粉さんに感謝。