読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノーパンク記録更新ストップ。そして・・・

一昨日の金曜日は恒例の片道ジテツー。
朝5時に自宅を出発。袋川河川敷を北上し、湖山池南岸から旭国際坂へ。
いつもより登りを頑張り、微追い風にも助けられ、湯梨浜まで来ると自己最速ペース。
北条道の駅で麦茶補給し、さらにスピードアップと・・・大栄道の駅との中間点でパンク。
これで、チューブラーからクリンチャーに変えた2009年9月からのノーパンク記録が途切れた。
不慣れなパンク修理だが、スムーズにチューブ交換終了、後は空気を入れるだけ。
私のインフレーターにはカバーがついていて、それを回して注入口を出すものだが・・・。

固着しているのかこのカバーが回らん・・・(汗)。
かなりの時間格闘したが、プライヤーのような物がないと手ではムリ!
途方に暮れたが、時間が早かったので携帯で連絡し、セレナに乗っている同僚に拾ってもらい何とか職場に到着(汗汗汗)


50.43km 1時間46分33秒 Ave28.4 獲得標高414m
いやー情けないやら、同僚には申し訳ないやら、お恥ずかしい限り。
このインフレーター、今更ながら買った時にちょっと回りが悪かったかなと思いだしました。
ツールボックス内で長期間受けた振動と熱で、プラスチック部分が微妙に変形したんでしょう。
今後は注入口はむき出しにしときます。