読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テストライド

4月から畜産試験場に異動となりました。Y酪さんと2年ぶりに同じ職場に。
ネックは琴浦町までの通勤。何せ1日往復2時間半を通勤時間に費やす事になる。
トレーニング時間がとれるかとれないか、スケジュール管理と時間の有効活用が必要だ。
トレーニングと通勤の一石二鳥「ジテツー」。
さすがに往復130kmはムリにしても、片道くらいなら何とかなるかも・・・。
ということで、先週日曜日に必要時間と走行後の疲労度がどれ程のものか試してみた。


朝4時40分起床。予想よりもかなり寒かった。
5時25分に自宅をスタートし、7時45分に到着。2時間20分か・・・(-_-;)。
途中、北条の道の駅で5分ほどトイレ休憩、信号にも頻繁に捕まる。
登りは魚見台のみのコース。今日は抑えて上がったのでもう少しタイム短縮はできるが、2時間切るのはちょっとしんどい。
疲労度は仕事に支障がない程度で十分いけそう。
平坦地は心拍150くらいでの一定ペースとなり、ベースづくりの練習としては十分。
より負荷をかけずにいかに早く到着するかという目標を持つことで、効率的な乗り方も身につけられるはず・・・。
帰りは、景色を眺めながらボチボチ帰った。

4時間33分56秒 130.56km Av28.6 獲得標高831m
9号線での大型車はコワイので(キラキラ号許せん!)、もう少し検討します。