時に海を見よ

土曜日は岡山詣で。
・・・と言っても次女からのリクエストで奈義町のビカリアミュージアムへ。


娘2人と展示品を見学した後、化石発掘体験。泥岩の塊を割って、ひたすら化石を探す。

・・・はっきり言って、めちゃくちゃ楽しい。(子どもより楽しんだ自信あり・・・(-_-;))
大型で割れていないビカリアを求めて、夢中になってしまいあっと言う間の1時間だった。
娘の戦利品。


日曜日は、久々の快晴。雪は気温の高さで溶けたとは言え、念を入れて山を避けて海へ。東浜を目指す。ペダリングを意識して、なるべくHR150〜160で、強度は上げずに。



やっぱり海はイイね。荒れているが、波を見ていると心が落ち着く。空も青く清々しい。スルメも美味そうだ。


2時間40分37秒 64.4km Av24.1 獲得標高596m
前日夜のウェイトトレの影響もあって復路は脚が売り切れ。
よくよく考えたら、10月以降50km以上走ったのは「はりちゅう」を入れても2回しかなかった。(-_-;)
体作りからやり直さないと・・・。ということで、Y酪さん、伊吹山目指してがんばりましょう。