読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさに耐久!サイクルエンデューロ播磨中央公園2時間

昨日は、はりちゅう2時間。ここ3年、連続で出場している。
スケジュール調整ミスにより、前日30日に飲み会入れてもうた・・・(汗)。
午後7時より居酒屋「大膳」で飲み会スタート。
開始前は、明日はレースだからセーブして酒は少しだけにしよう・・・なんて考えていたものの・・・。
飲み放題だったので・・・、結局、普通に飲み放題してもうた・・・ (-_-;)。
それでもなんとか11時には帰宅。無駄な抵抗を試みる。「ウコンの力」、「ヘパリーゼ」等を流し込み、就寝し5時30分起床。
・・・やっぱり完全な2日酔い(泣)。
我が家にやってきたY酪さんにステップワゴンを運転してもらい、滝野社まで。
こんな2日酔い状態で、レースに出るのは生まれて初めての経験。
レース中、コース上にお好み焼きを作ってしまうのではないかという不安を抱えつつスタート。
走り始めると割と脚が回るので、先頭集団につく。
コレはひょっとしてこのまま行けるかもと思ったら、1周した後のカーブのところで、強烈に気持ち悪くなり、スローダウン。
この時点で棄権も考えたが、ゆっくりでも走ろうと思い直し、直後に抜かれたY本さんを追いかける。
Y本さんと一緒に走る、気持ち悪くなり切れるを再三繰り返す。
天気も雨が降ったり、止んだりの繰り返しで、モチベーションだだ下がり。
早く家に帰って、風呂入って寝たいの一心だったが、2時間を耐え抜いた。
結果、20周回で18位。
周回数がどうこうではなく最後まで頑張った自分を誉めてやりたい。

結局、往復運転してもらったY酪さん、大山以来の自転車で頑張ったあなたがこの日のMVPです。ありがとうございました。