読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コマ切れ

今日は、地区運動会。
昨日土曜日は朝7時から一斉清掃、午後は運動会の準備と、済ませたい用事や仕事が山ほどあるのに、まとまった時間がとれない細切れ状態。「いらっ」としっぱなしの週末となった。


土曜日は運動会準備終了後、砂丘方面へ。
スタートは午後4時を過ぎていたので、岩戸に着く頃には既に5時。暗くなるのを承知で
坂練のために左近に向かう。
konaさんTTコースのスタート地点を確認。(やはり、結構手前・・・(汗))
今日のところは、TTではなくアウター縛り練とした。
斜度がキツイところも何とかこなし、暗くなった美歎の道を獣の出現に怯えながら、猛スピードで帰宅。帰ると6時を過ぎていた。
1時間34分33秒 38.96km Av24.7 獲得標高424m

そして、本日の運動会。思ったよりも早く終了したので、早速、着替えて出発。
5時にケーブルテレビの訪問予定もあり、ダラダラ坂をメディオで走ろうと、行き先を十王峠に決定。まずは、とのトンネル坂の入り口までをHR150で。
・・・とそこにマイヨベールのkonaさんが下ってくる。ここですれ違うとは珍しい。
この時間走ってるということは・・・eolo練は欠席で、子どものお昼寝タイムを狙ってのちょい乗りといったところか?さすがのスピードで下って行かれた。
との坂は前半抑えて、後半ダンシングとシッティングの繰り返し。
長尾酒店でエメマン補給後、あとは十王峠の頂上までひたすらメディオ。
十王峠頂上付近にあった「けもの道」。写真ではちょっと分かりにくいか・・・。

「けもの道」で思い出したが、4年ほど前に畜試にいた頃、牛舎で使っていた延長コードが行方不明になったことがあった。
数日かけて探しても見つからず、諦めていた頃、牛舎隣の竹林のタヌキの通り道にコードが引き込まれているのを発見し、無事事件は解決。
捜索中、現業のTボさんは、「そう言えば、2、3日前にswさんが牛舎に入ってきてウロウロしていた」と証言していた。
この証言によって、コード発見までは最重要参考人となったswさん。
タヌキに濡れ衣を着せられた。


1時間27分17秒 40.13km Av27.5 獲得標高422m
気分のすっきりしない土日だったが、走った後は、それなりにスッキリした。
自分のできることをできる範囲で、地道に頑張ろう。